【不労収入?】2018年のポイ活収支まとめ

どうも、三尺(@3syaku)です!

年始めと言う事で、2018年のポイ活収支をさくっとまとめます。



スポンサーリンク




nanaco

僕はセブンイレブンとヨークマートで主に溜めています。

後はデニーズだったり本屋さんだったり。

約10カ月使用して、5987円のポイントが付きました。

今年の3月で1783ポイントが失効するので、ここだけ現金化予定。

JRE POINT

いわゆるSUICAポイントです。

カードは作っていないので、↑のマークがあるお店でのみ溜めています。

お昼食べに行った時とか、本屋さんだったりですね。

これは506ポイント付きました。使用頻度からするとこんなもんかなぁ、と。

ときめきポイント

名前だけ見ると分かりにくいですが、イオンが行っているWAONポイントです。

イオンカードで支払うと、この「ときめきポイント」が貯まり、WAONに変換する事で使用できるみたいです。あぁややこしい。

イオンは時々行きますが、それほど利用はしていないので、ときめきポイントは638ポイントでした。

Coocaポイント

ココスとか、はま寿司等のZENSHO系店舗で使える電子マネーです。

これは527ポイント付きました。

amazonポイント

普通に買い物してポイントが付く他に、僕はamazonクラシックカードを作ってポイントを稼いでいます。

これは2612ポイント付いています。

他にもビックカメラとかTポイントとかメインでは使わないのを追加しても、だいたい1万円程度のポイントが付いていますね。

まぁまぁ満足の結果です。

御精読ありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする