投資:SBI証券のテーマ投資

SBI証券の「テーマ投資」が良さそうです。

まず、「国内株式」のメニュー「テーマ投資」を選択し、

次画面の「テーマキラー!をはじめる!」を選択、

更に次画面の「テーマを買う」を選択します。

すると、テーマ一覧が出て、現在旬と思われるテーマ毎の株が紹介されています。

これだけなら普通の銘柄紹介だろうと思っていたら、

あれ?なんか少ない株数で購入できるよ?

8022ミズノの売買単位は100なのに、それ以下の株数で購入できるみたいです。

テーマ一覧選択画面の下の方にこんなテキストがありました。

・テーマ投資は、売買単位に関わらず1株から取引できる当社の単元未満株(S株)を活用し、複数の投資テーマから希望するテーマを選択することで、当該テーマに関連した最大10銘柄への分散投資を最低10万円から始めることができるサービスとなります。詳しくは「国内株式>テーマ投資のサービス概要」よりご確認ください。

銘柄個別では少ない株を購入する事はできませんが、他も併せてまとめ買いをする事で可能となっている様です。

10万円から始められますし、旬なテーマ銘柄を探して個別に売買単位で購入するよりお得かも?と思いました。

更に推測ですが…

銘柄探しが面倒でテーマを選んで買いたいと思っている層が多ければ、ここの銘柄の中からチャートを見て個別に買った方が勝率は高いかもしれない。

更に、複数のテーマを調べ、複数のテーマ銘柄に掲載されている銘柄はこれから上がる確率が高いのかもしれない。

例えば9766コナミが「スポーツレジャー」と「カジノ」で銘柄として挙がっているので注目かも。

チャートを見ると、しばらくモミモミしてるけど、5700円の壁を超えたら一気に行きそうだなぁ…。

投資は自己責任で!


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク